2021年1月24日・日

馬場このみ SSRミリシタ、昨日と今日立て続けにSSRが来ました。馬場このみ、所恵美、北沢志保です。
まだゲーム始めたばかりなので、ガチャを引くと新しいカードが次々と来るわけですが、レッスンチケットが足りてない状態です。まあでも、そのうちレッスンチケットが余るようになるんでしょうね。デレステもそうだったので。

ミリシタは既に持ってるカードが来た場合、自動的にアイテムに変換してくれる所が良いですね。デレステの場合レアが貯まりまくってすぐに所属上限になってしまうので面倒ですが。
システム的にミリシタの方が優れてる部分が結構あるような気がします。

ところでデレステは今アタポン中ですけど、今回のイベント曲、私は正直言って、あんまり好みじゃ無い😓
なので、あまりやる気がないです。2万位以内で良いかな。
Twitter見てたら、イベント曲は良いけど、それ以外の曲に好きな曲が無くて困る・・・みたいなことを呟いてる人がいたけど、それならゲーム止めれば良いのになー。
自分はデレステとモバマス、ゲームとしては飽きてきたけど、曲自体は好きな曲一杯あるし、普段よく聴いてるので、まあ完全に止めることは無いだろうと思う。どちらか言うとモバマスは止めるかもしれないけど。

話は変わって。
今日YouTubeで、楽器店の店員に対する文句をぶちまけてる人の動画を見た。客の要望を無視して店員の考えを押しつけてくるのが迷惑というような話だったと思うのだけど、確かに楽器屋の店員って昔からそういう所あるんだよなー。
自分も昔アコギの試奏をさせてもらったとき、ハイフレットの方の弾き心地を試したくて10フレット辺りを押さえて音出してたら
「なんでそんなところ押さえるんですか!!アコギはそんな所弾きません!!もっと低いところを弾く楽器なんです!!」
と店員から怒られたことがある。それアンタがそういう弾き方が好きなだけで、オレがどう弾こうとオレの勝手だろうと思ったけど、もう本当に嫌になって、すぐにギター突っ返して何も買わずに帰った。
あの店には二度と行ってない。

自分の偏った知識や考えを押しつけてきたり、やたら客にマウント取りたがる店員がいる店って最悪だよな。絶対そんな店で買い物したくない。
あれがトラウマで試奏するのも嫌いなんだよな。もう人前で演奏するのも嫌だし。どうせ誰かに否定されるんだろうなーって思っちゃうので。

Share