2018年9月15日・土

『ススメ!シンデレラロード』今日、堀裕子ちゃん2枚ゲットして合計15枚達成しました。良かった。ユッコは好きなので嬉しいです。コミュも楽しかったし。
フェイフェイの方はチケット使って5枚取って、曲をプレイして8枚取りました。あと2枚取れば15枚達成です。

スシローはいつもユニットの組み方で悩みます。報酬アイドルを組み込むとMAP進行ボーナスが付きますが、例えばユッコをユニットに入れてる場合、キュート曲の所に止まるとMAPボーナスは付くけど、アピール値にはタイプボーナスが付かないからスコア自体は伸びないです。
そんな感じで、MAP進行を効率よくやろうとするとスコアは伸びず、スコアを考慮するとMAP進行の効率は下がります。もちろんイベント自体にはスコアは無関係なので無視しても良いですが、スコアが低いとファン数の増加が減りますし、まあ、あんまりプレイしていて気分も良くありません。

私は以前からスシローの時はトリコロールをセンターにしてユニット作ってます。タイプ曲の時にはスコア上がりませんけど、全体曲なら普通にスコア出ますし。
今回は、Exに入ってからはユニットを3つ作ってプレイしてます。

① [HARURUNRUN]棟方愛海をセンターにCu3人、CoとPaを一人ずつで作ったユニット
② [ガールズフロンティア]渋谷凛をセンターにCo3人、CuとPaを一人ずつで作ったユニット
③ [Spring Screaming]喜多見柚をセンターにPa3人、CuとCoを一人ずつで作ったユニット

愛海と柚はスタラン15、凜はスタラン13です。
ユッコルートの時はそれぞれのユニットのPaにユッコを含める、フェイフェイルートの時はCuにフェイフェイを含める感じ。
キュート曲の時は①、クール曲の時は②、パッション曲の時は③でプレイ、全体曲の時は一番アピール値が高いユニットで、って感じでやってみました。
効果があったかどうか、あんまり分からないけど(^^ゞ

ただ正直な所、下位SRを15枚揃えるだけだったら、MAP進行ボーナス無視でアピール値優先でユニット組んでプレイしていても、多分簡単に集まっちゃうんですよね。ので、ここまで面倒なことをやる必要はあんまり無いかも(^_^;)

プレイすれば確実に報酬アイドルが手に入るイベントではありますけど、なんか今ひとつやっててスッキリしない感じのイベントって感じがします。まだ声が付いてないアイドルがフィーチャーされる点などは良いと思うんですけど。

なんか微妙なイベントだな。

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