2018年3月7日・水

1月にTwitterで熱烈な安部菜々Pの人からフォローされて、なんか面白そうな人だったのでフォロー返した。で、彼のアカウントからいつもツイートが流れてきて、それを見ていて気付いた。やっぱ自分はデレステだけやってる人なんだなと。
シンデレラガールズ総戦挙とかいうものがあるそうだけど、デレステしかやってないとピンとこない。
デレステに登場するアイドルは可愛いと思うし、好きなアイドルもいるけど、ただ単に見て「可愛いなぁ」と思うだけで、それ以上なにかしようと思わないもんな。ただリズムゲームをやって遊んでるだけで。
アイマスの特定のアイドルに大して並々ならぬ愛情を注ぐとか、ちょっと自分にはその気持ちはよく分からない。
自分は並木芽衣子をリーダーに設定していて、彼女のことを可愛いなと思うし、MVでセンターにして歌って踊ってる姿を見ると思わずニヤニヤしちゃうけど、かといって他の人に彼女の良さを認めて貰いたいとか、ナンバーワンになって欲しいとか特に思わない。
そういう気持ちがよく分からないんだよな。

やっぱり自分はただのゲームを遊んでるだけの人なんだなと、改めて思いました。
あと、アイドルマスターシリーズの他のゲームをやろうという気も全然ないな。デレステだけでいいや。

Share