2018年1月19日・金

『美に入り彩を穿つ』ですが目標通り2万5千pt、2万位以内達成しました。ま、だからどうしたって感じですが。
イベントが終わったんで、またMASTERの練習に戻りました(イベントはPROで回しました)。が、やっぱり全然上達しないです。やっぱもう年だからムリか。
指が動かないよ。

ギターは少しずつ上達してるんですけどね。今、私の一番の楽しみはClariSやデレステの曲のカラオケに合わせてギターで好きなように弾いて遊ぶことです。全然コピーじゃなくて、アドリブで好き勝手に弾いて遊んでます。多分ファンの人が聴いたら「全然違う!」と怒りそうな感じの演奏。
まあ、自宅でヘッドフォン掛けて一人で遊んでるので誰から文句言われることもないですが。

昔からコピーが嫌いで、勝手に自分でアレンジして弾いちゃうので、バンドとかやるとメンバーから怒られることが多かったです。まあヘタクソだからなんでしょうけど。上手けりゃ怒らないだろうね。
なので、もうバンドはやりたくないし、他人に聴かせるのも嫌だ。
他人に聴かせるのは自分で作った曲だけ。それなら怒られる心配は無いからね。

なんで皆コピーしたがるんだろうね。他人と同じ事を弾いてそんなに楽しいか?って思うんだけど。

Share