2018年1月6日・土

無料10連ガシャでSSRが二人出ました。[福を呼ぶ舞姫]鷹富士茄子と[夢追い人の光]工藤忍。
やっぱり出るときは出るんですね。今まで約300回ガシャをやってSSRが9名出てるので確率はやっぱり3%くらいなんですね。とは言えそのうち100回くらいはフェスの時に回してるんですが。

まあでも気長に遊び続けていれば、そのうちアイドルが揃ってくるものなんですね。お気に入りのアイドル獲得に熱を上げてる人は別として。私は特定のキャラクターに熱を上げているわけでは無いので。可愛いと思うし好きなキャラもいるけど、どうしても欲しいって感じでも無い。普通にゲームやって楽しんでる感じです。

好きな曲も沢山あるし、曲だけ聴いてても楽しいし、ギターで弾いて遊んだりもしてるし、まあいろいろな楽しみ方をしています。

昨日、ニコ生で『中二病でも恋がしたい!戀』一挙放送を観ました。まあ中々面白かったですよ。というか、最後が綺麗で結構感動した。絵も綺麗だし音楽も素晴らしいし、演出も良かった。本当に綺麗だなぁと思って感心しました。
今のテレビアニメは本当に綺麗に作りますよね。まあもちろん雑な作品もあるだろうけど。テレビアニメであそこまで完成度の高い作品作るって割に合うのかな?昔(私の子供の頃の話だから30年以上前だけど)は映画じゃないと、あんなに美しい映像(音楽も含めて)は作れなかったと思いますよ。もちろん今はコンピューターを使うから昔とは一概に比較できないんでしょうけど。
でも当然、昔からの積み重ねがあって今の進化があるんですよね。

もう最近は実写の映画をほとんど観なくなってしまったのだけど、たまに観ても実写だとちっとも感動できなくて涙も出ないのに、アニメだと感動して泣けるんですよね。最近アニメでしか泣いてないです。アニメにしか感情移入できない。実写だと冷めちゃうんだよなー。以前は実写映画観て結構泣くこともあったんですが。
単に趣味が変わったってことなんですかね。

Share