2018年1月3日・水

ニコ生で『キルラキル』の後半を観た。いやー凄かった。物凄い戦闘を繰り広げているのに、そこにとんでもないギャグが織り込まれていくので、圧倒されたり爆笑させられたり、とにかく本当に面白かった。
全てにとてつもないエネルギーが注ぎ込まれているアニメだったなぁ。
理屈なんかどうでも良くて、訳分かんないけどとんでもなく面白いアニメだったよ。でもあの世界観の中での筋はちゃんと通ってるんだよな。だから破綻せず最後まで最高に盛り上がって終われたんだろうな。

ホント、観てよかった!

今日は午後に調布まで出掛けた。ちょっと北風が強かったけど天気が良かったし。バスを待っている間、隣にいた親子が風が吹き付ける度に「寒い!寒い!」と騒いでたけど、自分的には特に寒くなかった。あれくらいだとそんなに。松本で暮らしてたときの寒さはもっと厳しかったからね。日通の仕事やってたときの厳しい寒さは半端なかったな。

デレステのライブグルーブは、1万位のボーダーは思ったほど伸びて来てない印象。初日ちょっと頑張っただけで、あとはボチボチやってるんだけど、中々迫ってこない。そろそろ1万位のボーダーに吸収されそうだけど、日付変わってから少しやるつもりなので、それでまたちょっと突き放せるでしょう。まあ目標は2万位以内なんですが。
ライブグルーブってアタポンイベントと違って後半の4倍での追い込みが無いので、一定の差をキープしていれば結構気楽だな。アタポン形式だといつも最後にどんどん追い抜かれちゃうからな。

Share