2017年12月22日・金

さっきまでDAZNでエイバル対ジローナの試合を観てました。乾が2点決めたということで観なきゃと思いまして。まあ普段からエイバルの試合は観てますが。
乾は岡崎からシンプルなアドバイスをもらってそれを実践してみたようですが、そういう話を聞くと、やっぱり彼は素直な人なんだなと思います。

エイバルのメンディリバル監督からも、最初は守備が酷かったけど今はポジショニングも凄く良くなってとても成長したと褒められていますが、それもやはり乾の素直な性格があって、監督の指導をちゃんと聞き入れたんだろうなと思います。理解力が早いみたいですが、そういう点も、ヘンに斜に構えて人の話をまともに聞き入れない人より、素直にとりあえず言われたとおりやってみる人の方が飲み込みは早いんだろうと思います。もちろん、指導者の高い指導力が有ってこそですが。
サッカーに限らず、中々プロが人の言うことを素直に聞くっていうのは難しいことだと思います。

ところで、翻訳案件は無事に納品できました。満足してもらえるかどうかは分かりませんが。
おかしくなっていたプログラムも今日直して、まだ完全ではないけど使えるようになりました。次回はこれを使って作業できるかなと。多分、最初に作ったときからSmartyの仕様が少し変わって動かなくなっていたのかな。

定期的に見直さないといけませんな。

Share