2017年12月18日・月

シンデレラキャラバン終わった。
結果:メダル数3,275枚、兵藤レナ1枚、成宮由愛8枚
まあ私はまだMASTERでプレイできる曲が少なく、今回もほぼPROで回したので、こんなもんなのかなと。成宮由愛はメダル交換で3枚入手してスターランク11に。

こういうイベントの時って普通、得意な曲とか効率の良い曲とか選んでやるものなのかもしれないけど、私は全ての曲を順番にプレイしていきます。同じ曲ばかりやってると飽きるし、好きな曲が沢山あるので、色んな曲で遊びたい。というわけで、あまり考えず基本的には順番に1回ずつやっていきます。

よく覚えてない曲とか、苦手な曲もあるので、結構失敗することも多いですが、まあそれも含めて楽しんでます。

なんかまた新しいSSRが登場したらしいですが、どうせSSRなんて滅多に出ないので関係ないな。

ところで、なんだかサッカー日本代表が韓国に惨敗して監督交代しろ!みたいな話になってるみたいですが、そもそもなぜハリルホジッチを選んだのかがよく分からなくなってきますね。
ハリルホジッチがどういうサッカーをやる監督なのかは分かってたはずなんですが。それが今の日本人選手にとって苦手なことも。承知した上で敢えて選んだのかと思っていたのですが。

海外組ならまだしも、Jリーグ勢がハリルホジッチのサッカーを体現できないのは当たり前じゃないですか。Jリーグはそういうサッカーじゃないから。プレミアとかブンデスリーガとかラ・リーガとかと見比べれば全く別物のサッカーだって私のような素人でも一目瞭然。

まあ、日本はヨーロッパから遠く離れちゃってるから、中々Jリーグがああいうサッカーになるのは難しいですよ。一朝一夕には行かないでしょう。
有望な若手はどんどん海を渡ってもらって、ヨーロッパで会得した物を日本に還元していってもらうっていう地道な作業をひたすら続けるしかないですよ。

Share