2017年1月11日・水

写真は正月に城ヶ崎海岸で撮った猫。どこで飼われてるのか分からないけど、この三毛ともう一匹虎猫がゴロゴロしてました。撫でてやろうかと思ったけど全然近づかせてもらえませんでした。

下田でもあちこちで猫を見掛けました。水族館から海沿いの道を歩いて駅まで向かったのですが、そこで一匹物凄く人懐こい猫がいて、コイツは撫で放題でした。

ウチの近くにも沢山猫がいるんですが、用心深い猫ばかりで全く近づけません。

猫が好きなので、そのうち飼えるような家で暮らしたいと思いますが、まあ当分無理ですね。

今年こそ引っ越そうと思っていたのですが諸事情で諦めました。東京を出たいなと思うのですが、気軽に近場に旅行したいとか考えるとやっぱり東京は便利です。先日の伊豆旅行みたいに各駅停車を乗り継いで行っても一日中遊んでも日帰りで帰ることもできます(この前は一泊しましたが)。交通費も安くで済みます。長野県に行くのも伊豆に行くのも房総に行くのも、それほど時間とコスト的にはそれほど変わりません。
これが例えば甲府に引っ越したとしたら、長野県には近くなるけど、伊豆などに電車で日帰り旅行に行くのは厳しいです。
そう考えると、地方に引っ越したいと思うものの、ちょっと躊躇ってしまいます。

もうちょっとよく考えた方が良いかなと、ちょっと思い始めています。

Share