2016年11月23日・水

img_1025今日は午前中は布団の中でスマホを見たり眠ったりして過ごし、11時前に起きた。昼飯はパン屋のパンを食べようと思って、何も食べずに出掛けた。
まず三鷹に行こうと思って、一番近くのバス停に行ったが、来るのは吉祥寺行きばかりで三鷹行きは大分待つ感じだったので歩くことに。

三鷹通りを歩いていると、バス停が目に入り(やっぱバスに乗ろうかな・・・)などという考えがよぎったが、どうせすぐには来ないだろうと思って通り過ぎると、すぐに私の横をガラガラに空いた三鷹行きが走り去っていった。

諦めて三鷹まで歩いた。まあ運動のために出来るだけ歩くことにしているので良いのだけど。

でも、何も食べずに歩いたのでさすがに途中で疲れた。
ようやくコラルに着いて、3階の本屋へ行く。少女終末旅行の3巻と4巻を買いたかった。ところが3巻しか売っていない。どうしても4巻も欲しかったので、建物を出て調布行きのバス停へ。
三鷹から調布行きに乗ったのは初めてだな。まあそんなに楽しいものでもないが。調布北高で高校生が大勢乗ってきてやかましかった。まああの年代は仕方ないけど、出来れば静かなまま調布まで行きたかったな。

調布の真光書店で欲しいマンガを買って、その後東急へ。野菜などを買って、パン屋でパンを買う。店を出てから(バター買うの忘れた)と気付く。まあ今日すぐに欲しいわけじゃ無いけど。この前から(買わなきゃ)って思ってたのに。

今日は生協の宅配の日。米を買ったのでいつもより少し高め。毎月の食費を減らしたいと思ってはいるけど、中々減らないな。まあそれでも今月はいつもより1万以上は少なく済みそう。今月は余計なものを買ってないからな。

大したこともせずに一日終わってしまった。でも、少女終末旅行は面白かった。ああいうマンガ好きだ。
雪降るとか言ってるけどホントかね?

Share