2016年11月20日・日

img_1010よく考えたら、別に人に見せるためにやってるんじゃないから、非公開で更新すれば良いな。それなら何の気兼ねもなく書ける。

今日は調布まで出た。最近は調布に出るときは武蔵境通りまで歩いて出て、調布北高の前のバス停から乗っている。
三鷹通りのバスでも良いのだけど、本数少ないし、あんなところでボケッと待ってるくらいだったら少しでも歩いた方が良いかと。

製氷器が壊れたみたいだったので(やたら水漏れする)、買い替えようと思って西友に行ったのだが、さすがに季節外れなのか売ってなかった。

東急の二階にあるかな?と思って行ったのだけど、店に入る頃には目的を忘れて、ただお総菜と「青い空と海のビール」を買っただけで帰ってきてしまった。まあいいや。もう暑くないのでただの水割りで呑もう。焼酎ね。

どうも私が中々痩せないのは缶酎ハイのせいな気がしたので、もう基本的には麦・芋焼酎を飲むことにしよう。あと、たまにクラフトビールと日本酒を。そしておつまみを食べない。ポテチとかナッツとか、あれは太る。

生協の宅配を利用するようになってから、しばらくは食費が高いままだったのだが、ようやく抑えられるようになってきた。意外と毎週買うカステラとか和菓子とかアイスとか饅頭とかプリンとか、あの手の物が楽しみだ。ちょっと高めだけど少量で美味いので、味わって食べると結構満足する。結局、ああいうオヤツって腹一杯になるために食べるわけじゃなくて、何か甘くて美味いものを味わいたい訳で、何も安くて大量である必要は無いの。だから生協のあの手のオヤツはとてもありがたい。

冷凍のお総菜は買わなくなって、結局ほぼ毎食自炊に戻った。でも冷凍の魚とか肉とか、ソーセージとかベーコンとか、ああいうのは美味くて便利だ。あれだけで結構助かる。

『少女終末旅行』というマンガを買った。何となく絵が好きそうだったので。買って正解だった。とても面白い。絵も好き。とりあえず2巻まで買った。4巻まで出てるらしい。また買いに行こう。

陣馬山に行こうと言いながら、地図まで買いながら、ちっとも行ってない。ま、昨日は雨降ってたし、今日もぬかるんでるだろうから、また今度。でも、来週は甲府に行きたい。
ちょっと住むところを探したい。

甲府に引っ越したい。最初、甲府は暑いかな〜と思ってたけど、よく考えたら東京より湿度は低いので多分過ごしやすい。しかも自分の場合通勤は無いのだから夏は外に出ないで部屋で涼んでいれば言い訳で。なら、とても自分にとって都合が良い。長野県にも近いし。あちこち景色の良いところに気軽に遊びに行けそう。ああ、早く引っ越したい。

Share